米大学野球部セレクション 第3弾募集中!|アメリカ大学野球留学・トライアウト

米大学野球部セレクション  第3弾(2013年2末/3月初)募集中です!

 

先日、この秋の米大学野球部セレクション 第1弾 に参加し、来年からの留学を控える現在高校3年生の選手たちにオリエンテーションを兼ねて会ってきました。

 
髪も伸びて、雰囲気変わってました。

 
そこの学校は、3年生も練習参加のようで、トレーニングはばっちりそうでした。

 
英語は・・?と聞くと

「がんばってます。。。」

とのこと。

英語、トフルの更なる勉強を何度もお奨めしておきました。

監督さんとも、じっくりお話しできました。

その二人がセレクションに参加した時の声です

今回の米大学トライアウトに参加して1番感じたことは、アメリカ人と日本人のパワーの違いでした。

アメリカ人のスイングスピードや肩の強さにはかなり衝撃を受けました。

しかし、その中でも日本人の技術というのは自信を持っていいと思ったし、アメリカ人も認めてくれていると思いました。

また、文化的な面でもかなり日本と違っていて驚きました。

それでもアメリカ人の広い心は見習いたいと思いました。

今回の経験をこれからの自分の人生に生かしていきたいと思いました。

1週間、ありがとうございました。

大賜くん (青森 私立)

 

 

 

****

今回セレクションを受けていろいろなことを学ぶことが出来ました。

アメリカの野球スタイルは全く違うかと思っていたが、案外日本と野球スタイルが似ていると思いました。

セレクションは自分の持っているすべてのことを出し切らないといけないので、
ベストの状態をどうやってアメリカに持っていけばいいか、なかなか大変でした。

アメリカでは部活が中心ではなく、勉強に力を入れなければいけないので、英語をとにかく覚えてアメリカ人とのコミュニケーションをとれるよう勉強していきたいです。

隆司君(青森県 私立)

 

 

 

 
米大学野球部セレクション
第3弾2013年2末/3月初 募集中!

2013年留学希望の現在高校3年生まだ間に合います。
高卒以上の野球経験者も参加のチャンスです!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!