アメリカの野球とファッション

こんにちは!

先日のWBCはアメリカの初優勝で幕を閉じました。毎日の熱戦、すごい大会でしたね。残念ながら日本は準決勝敗退となってしまいましたが、ぜひ次のWBCでは再び優勝を目指して頑張ってほしいですね!

そんなWBCを今日は少し違った目線から書いてみたいと思います。テーマは「アメリカ野球とファッション」です。

今回のWBCを見ていて目についたのが、選手たちのかぶっているキャップです。日本代表はミズノ社のキャップをかぶっていましたが(なかなかかっこよかったですね)他のチームはNew Era社のキャップをかぶっていたように思います。

このNew Era社のキャップは野球のことは知らないという方にも、特に若者たちにはかなりの知名度があるのではないでしょうか?大リーグのオフィシャルキャップブランドである一方で、最近ではファッションブランドとしても有名ですね。

アメリカの大学を歩いていると、New Eraのベースボールキャップをかぶった学生を多く見ます。

ちょっと話はそれますが、アメリカの大学を歩いていると、大リーグのチームのユニフォームをそのままファッションとして来ている生徒もちらほら見かけます。あまり日本では見かけないかもしれませんが、アメリカでは野球ファッションというのがごく普通に根付いているのだなと思うところでもあります。

キャップに話に戻しますと、アメリカの大学では、有名大学になると、普通のショッピングモールなんかにある帽子屋さんで大学のキャップを買うことができたりします。

また、大学野球の帽子もおしゃれなチームは、New Eraのキャップだったり、ある程度ファッションとしても使えそうなキャップのチームがたくさんあります。

 

せっかく大学に行くなら、野球もおしゃれにやりたい!という方は、アメリカの大学で野球!というのも選択肢としていかがでしょうか?

アメリカ大学留学に興味のある方はホームページをご覧の上、弊社までお問い合わせください。

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!