米大学野球部セレクション9/23組2校目 【野球留学】

米大学野球部セレクション

2校目です!

1校目の南カリフォルニアより、1時間ほど北上し、北カリフォルニアへ。

今日も快晴で北上したのに、半袖短パンで十分過ごせるというか、半袖短パンじゃないと暑いぐらい。

この時期としては珍しい暑さだそうです。

飛行機で到着して、すぐランチを食べ、そのあとに留学担当者によるキャンパスツアー。

そして今回は何と、

実際に開講している英語のクラスに混ぜてもらい、学生と一緒に授業を受けさせてもらいました!

日本から来てる生徒だけのとってつけた模擬授業でなく、まさに実際に行われている授業の体験ができました

これも個別に学校を回り、キャンパスツアーを組み込んでいるアスリートブランド米大学野球部セレクションならではのコンテンツ(ただし、毎回このような授業が受けられるわけではありません。。かなりレアケースです)

そしていよいよフィールドに出てセレクション!

大学生と一緒にアップ

そしてピッチャー陣は今回もさっそく、すぐのセレクション。

アップをして準備をできた者からブルペンに。

この学校では野手2名がピッチャーにも挑戦。

これが功を奏し、いい評価を受けてました。

そして大学生たちに混ざって、守備練習

ポジションに分かれる場面もありました。

こういう時はアメリカ人と話をする絶好のチャンスです。

アメリカ人も色々話しかけてくれてとてもフレンドリーです。

ちなみに外野は独自に守備ノックを受けました。

そして最後にバッティング

このあと、アスリートブランドの提携先でもあり、シリコンバレー在住20年超の起業家の方から訓示をいただき、

球児たちは大いに刺激を受けていました。

またアスリートブランドシリコンバレー研修プログラムの正樹君とも合流でき、元気そうな様子を確認しました。

アメリカで野球を続けるための第一歩

米大学野球部セレクション

第4弾11月募集中!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!