細かいプレーや技術に関しては日本の方が上だ|アメリカ大学野球留学・トライアウト

 

米大学野球部セレクション

第二弾の感想その2。

 

**

アメリカで大学セレクションの機会を下さった根本さんありがとうございました。

アスリートブランドのプログラムに参加して短い期間でしたがとてもいい経験をすることができました。

アメリカに来た当初は緊張していたのですがトライアウトをこなすごとに緊張も解け楽しんで野球をする事が出来ました。

アメリカの野球を間近で経験することができ、日本人と違ってパワーや肩の強さは、とてもかなわないと思いました。

しかし、細かいプレーや技術に関しては日本の方が上だと感じました。いろいろな学校を回り日本の先輩方と話す機会もあり、みな共通して言っていたのは、アメリカでは英語を勉強しないといけないということでした。

それとアメリカの人とコミュニケーションをたくさん取ることだと話していました。

 

自分も少しですが、店などに行った時に相手が何を言っているかを聞きとることができました。

まだそれを言葉に表すことができなかったので、英語を話せるように日本で勉強をして、アメリカに行った時に、少しでもアメリカ人と会話が出来るようにこれからを一生懸命頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。

大地くん(福岡私立)

**

米大学野球部セレクション

2013年留学希望の現役高3生、高卒以上野球経験者、
まだ間に合います。

第3弾募集中です。

 

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!