自分の可能性を 広げたかった|ATC&NATA&トレーナーへの道

今日は、

トレーナー留学 【短期】参加の一平君の感想です

 

**

 

今回 短期トレーナー留学 プログラムに参加してみて、本当に様々な体験をさせていただきました。まず、町の人々は皆親切に接してくれました。街としては少し小さな街ではありますが、十分に充実させることが出来ました。

こちら大学の スポーツ選手たちはみな仲良くしてくれて、とてもスポーツに対して真面目に取り組んでいました。

 

留学期間中には、フットボールの試合も行われ、マジかでト レーナーの対応を見ることが出来ました。テーピングの手際の良さ、傷の処置、ストレッチを体験することができて、本当に良かったです。

 

そもそも私がなぜ短期留学を選んだのかというと、日本のトレーナーと海外のトレーナーの対応、処置の仕方がどれほど違うのかということと、自分の可能性を 広げたかったので参加しました。

 

毎日勉強の連続で刺激をもらい、テーピングの仕方、ストレッチの仕方を教えていただき、とても自信につながりました。元々 テニスをやっていたのでスポーツ選手の気持ち等も見ていてわかる事ができたので良かったです。

 

朝8時からクリニックのアシスタントとして勉強することができ、その後はすぐに語学学校、13:00~はトレーナー室で、部活のサポートと忙しくはありましたが、貴重な体験をする事ができました。

 

トレーナーの方々も、皆仲良くしてくれて、とても充実した二週間でした。本当にありがとうございました。

 

一平君(東京都)

 

***

トレーナー留学

【短期】

【2013年度長期】

募集中です!

 

 

 

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!