チームは8勝2敗です。コーチはかなり喜んでいます|バスケ留学

アメリカでは、大学バスケシーズンまっさかり。
そんな中、昨年、女子バスケ留学中のななやさんからシーズンの状況をうかがいましたので紹介します!

↓ ↓ ↓ ↓


シーズン始まってほんとに忙しい毎日です。

 

みんなほんとに力強いしフィジカルの面でかなり差があって、今はスキルとゆうより体づくりを重点的に取り組んでいます。

チームは8勝2敗です。コーチはかなり喜んでいます

 

チームのポイントゲッターが3人いて、その中の1人です。

ポジションはCか、PFです。
一応スターティング5に選ばれてプレーさせてもらってますが、思ってた以上に自分ではなかなか納得のいくプレーができなくてはがゆいです。

 

 

ななやさん(大阪府)

 


***

はがゆい思いをしているということでしたが、

10月に訪問した時、コーチと話しましたが、ななやさんのことはべた褒め。

シーズンに入って、ここまで、
10試合でアベレージ10.8ポイント FG% 48%と、コーチの期待通りの活躍をしているようです。

本人のはがゆさは、「まだまだこんなもんじゃない」、というハングリーさのあらわれ、

更なる飛躍が期待されます。

フィジカルについては、以前、バスケットボール留学 で活躍していた安藤さんも言ってました。

その面でも伸びしろがまだまだありそうです。

昨年の配信でもお伝えしましたが、米大学女子サッカーコーチからも日本人選手が求められています。

クリスマス休暇に選手募集メール!

世界1位のアメリカでプレイしたい次期なでしこをねらうサッカー女子選手!

競技は違えど、ななやさんのようにアメリカ人の中でバリバリ活躍する女子サッカー選手はこれからどんどん出てきそうです。


ななやさんのようにアメリカでガチンコバスケをしたい

女子バスケットボール留学:長期

サッカー女子はこちら

女子サッカー留学お問い合わせ

 

 

 

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!