海外でプレイする選手をサポートしたい|ATC&NATA&トレーナーへの道

長期トレーナー留学現場体験プログラム:即戦力トレーナープログラム
に参加のため、この6月から渡米する
北城くんから
留学に至った経緯、抱負が届いています。

***

僕がアメリカ留学を決めたのは、第一はNATAアスレティックトレーナー取得を目標にしているからです。

NATA取得するためには、アメリカのカリキュラムを取ってないといけないので、
アメリカでトレーナーの勉強をして、それが積み重なった所にNATA取得ができると思ったからです。

また文化の違うアメリカでの暮らしは、言葉や人間関係など不安はありますが、
これも自分を成長させてくれる場所と思いますし、
将来プラスになると思ったからです。

近頃では、日本人選手が海外でプレーする機会が増えてきているので、
いつかそのような選手をサポートしたいと思っていたので、
この留学はとても自分の目標にとてもプラスになると思います。

北城くん(沖縄県)

***

このプログラム参加者の中嶋くんは
この秋からNATAの院のプログラムのあるノースカロライナ大グリーンズボロー校に進みます

トレーナー留学:中嶋康博君の声

2011年秋開始生もぎりぎりまだ受け付けています
2012年生も募集開始

長期トレーナー留学現場体験プログラム:即戦力トレーナープログラム

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!