あの有名なスタジアムでプレー!アメリカ大学野球留学

こんにちは!

海の向こうアメリカでは本日ビッグリーグが開幕!日本人選手のいきなり活躍をみせて盛り上がってますね!

そんな野球の話題につなげて、弊社ではアメリカの大学に野球で留学したい!という生徒のサポートをしておりまして、今シーズンも多くの選手たちが実際にベンチ入りし、活躍を見せています。今シーズンの選手たちの活躍についていくつか記事を紹介したいと思います。

昨年までで4年生としてプレーしていた選手たちが卒業したため、今シーズンは1,2年生の若い選手たちが多いですが、これからに期待できそうな選手たちが多く、スコアを見るのが楽しみなシーズンになっています。

そんな野球留学の話題ですが、今回は今まであまり書いたことがないテーマとして、タイトルにもある「アメリカの大学野球でプレーするスタジアム」について書いていきたいと思います。

基本的に試合は大学の球場で

日本ですと、大学の野球の試合は、大学の球場でやることもありますが、特に大学の球場ではない地方球場などで行われることも多いかと思います。

一方で、アメリカの大学の試合は基本的に大学の球場で行われます。リーグ戦だと、大体ホームとアウェイの半分半分くらいの試合数になります。

ただし、大学の球場といっても中にはかなりすごい設備のところもあります。

アスブラ留学生が今週、オレゴン大学のフィールドで試合をするようなのですが(対戦相手は別の大学です)

オレゴン大学のスタジアムは全米でもかなり有名球場の一つです。

どうでしょう?かなりすごい設備じゃないですか?

大学の球場以外では、ちょっと変わったところで、世界三大スポーツイベントの一つ、スーパーボウル(アメフトイベント)が行われたUS Bank Stadiumでも大学の野球の試合が行われるようで、今年4年生のシーズンを送っている大地君がここでプレーしたようです。

*動画は大地君とは関係ありません。

 

こんな風に、アメリカの大学ではちょっと日本では経験できないような場所でプレーすることができるのもアメリカ大学野球留学の醍醐味です。

アメリカ大学野球資料請求

アメリカ大学野球留学のご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!