ソフトボールだけでなく勉強にも力をいれ、英語力を伸ばしていきたい【ソフトボール留学夏生さん】

 
に続いてのソフトボール留学の投稿ですが、
 
この5月からソフトボール留学している夏生さんから近況報告がありました!
 
 
****
 
初めは自分の英語に自信がなくて不安でしたが、学校の先生やコーチ、チームメイトがとても優しくていつも話しかけてくれたり練習中で分からないことがあってもすぐに教えてくれたので充実した学校生活を送ることができたと思います。
 
夏学期のチームの様子はほとんどのチームメイトが働いているので全員が揃っての練習は1度もありませんでした。少ない日は6人での練習もありました。主にバッティングの日と守備の日に分かれていました。守備よりもバッティングの練習の方が多かったです。守備は全員2カ所以上のポジションでノックを受けました。全般的に効率のいい練習をしているとおもいます。夏学期から練習に参加でき、優しいコーチとチームメイトがいて、グラウンドも綺麗に整備されていてとても良い環境でソフトボールができています。秋学期から本格的に始まるソフトボールがとても楽しみです。
 
今はESLの友達やチームメイトと上手く話せるように英語力を磨くことに力を入れています。秋学期からは両親に少しでも恩返しができるようにレギュラーをとり、奨学金をもらえるように頑張ります。また、4年制大学に編入できるようにと思っています。
 
今学期の学校生活は
月曜日
3時〜ウエイトクラス
4時〜ソフトボール
6時〜7時過ぎまでカーディオクラス
 
火曜日
9時50分〜2時間20分の間にESLを2コマ
4時〜ソフトボール
6時〜7時過ぎまでカーディオクラス
 
水、木曜日
9時50分〜2時20分の間にESLを2コマ
3時〜ウエイト
4時〜ソフトボール
6時〜7時過ぎまでカーディオ
 
というような感じでした。
 
~夏生さん(福岡県)
 
***
夏学期からソフトボール練習があるところは実はかなり少ないので、
非常に充実した日々を送られているのではないかと思います。
 
秋からより本格的になっていきますので、頑張ってください!
 

アメリカ大学ソフトボール留学資料請求

アメリカ大学ソフトボール留学に挑戦してみませんか!?

ご相談or資料請求はアスリートブランドホームページより

アスリートブランドホームページ

 

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!